税務経営コラム

芦屋税理士日記「ゴールデンウィークは東北へ」

2012.05.08

ゴールデンウィークの5月3日から5日にかけて、福島、宮城、岩手に行ってきました。

5月3日(1日目)この日、東北地方は大雨でした。

夕方に福島に到着し、夕飯は福島市内の居酒屋さんで・・・。

ゴールデンウィーク中のせいか、どの店も一杯で4軒めでやっと入ることができました。

長旅の疲れがでたのか、奥さんがチューハイ1杯でダウン。

ホテルまで歩いて帰れないわ、トイレでもどしたりと大変でした。

5月4日(2日目)仙台で牛タン定食を食べました。(お昼と夕飯の2回)牛タン定食、本当においしいなぁ(^u^)また、この日は被災地の陸前高田市にも行ってきました。

震災被害の甚大さを改めて再認識しました。

5月5日(3日目)特にどこかに行く予定もなくチェックアウトまでホテルでのんびりと・・・。

ちなみに今回の旅行は車で行きました。

総走行距離2,019km「普通は飛行機で行くよ。」と友達に言われましたが・・・。