税務経営コラム

芦屋税理士日記「受験勉強はもうコリゴリ」

2012.05.01

今回業務拡大のため、生命保険代理店をすることになりました。

その結果、生命保険一般過程試験を受験するはめに・・・。

久しぶりの勉強、なかなか集中力が続きません。

悲しいけど、明らかに暗記力が低下していると痛烈に認識しました。(泣)いざ試験当日。

30分程で問題も解けて途中退出しようと意気込んでいましたが、1問目から大長考に沈み、気付けば、試験時間(1時間)目一杯使ってしまいました。

もちろんあまり自信もなく、合格ライン(70点)ギリギリかなと・・・。

ところで先日、保険会社の担当者から、「合格しました」との電話がありました。

電話越しに「簡単やったもん」と余裕こいていましたが、内心はドキドキ冷や汗ものでした。

合格してよかった。( ^)o(^ )